母の見舞い

f:id:onchan19:20170108231931j:image

お母さん、また見舞いに来ましたよ
今日も、ゆったり目を閉じて眠ってますね
寝たまんま、眠ったまんまでいいですから
昨日の出来事お話しますね。

一昨日は娘のところに泊まりましたよ
娘はお母さんのお孫さんですよ
娘のとこの真希ちゃんはもう3才なんですよ
昨日は娘と真希ちゃん連れて
映画「ポニョ」を見てきましたよ

お母さん、わたしも還暦過ぎて
映画館は半額ですよ

お母さんは真希ちゃんを最近見てないけど
悪さもするし、大人を騙す演技も上手に
なりましたよ

携帯の写メールに真希の顔写真があるけど
今日はいつもの元気がないようなので
またの機会に見せますね…

お母さん看護師さんがカボチャのスープ
持ってきてくれたよ
少し口を開けてくださいね

寝たまんまでいいですよ
わたしが口元まで運びますから
今日はいつもより口に入りましたね

お母さん、これからパパの夕飯の支度が
あるので
今日はこれで帰りますよ

娘からもらったカーネーション
娘が真希にも折った騙し舟
ベットの枕元の花瓶と台の上に置いときますね
あとで目が覚めたら見てやってくださいね

お母さんさよなら、また来ますね。